人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



すっきりと暮らせたら

アメショのマロンちゃん、
エアコンの吹き出し口と加湿器に夢中です。
すっきりと暮らせたら_e0011145_20581416.jpg

蒸気が流れ散るさまが 面白いらしいのです。


マロンちゃんが何かに集中している
こんな時は、
先住犬たちに 束の間の平和が訪れるのでした。
すっきりと暮らせたら_e0011145_2131698.jpg




大掃除、
毎年のことですが
母の家と二軒分あるので11月に入ってからボチボチとはじめました。

大掃除といえば
趣味人の父が他界したとき
実家の和室3部屋が父の遺品で 埋まっていまして、
父には貴重な人生の宝物だったのでしょうが
どれを受け継いだら良いのか
どれを処分していいのか・・・・・・
途方にくれた思い出があります。
結局、
兄妹4人で数日をついやして仕分けをし、
数点を残して他は焼却場にピストン輸送して
大大掃除をしたのでした。


毎年、大掃除のたびに不用品を処分してきましたが、
それでも常々
夫婦二人の生活にはモノが多すぎるような気がしていまして、

今回は視点を変えて
我が家もそろそろ年齢的に
少しずつモノを吟味してすっきりと暮らそうかと
大掃除を始めたら・・・・・

まぁ!!出るわ出るわ・・・・・不用品!!


友人に好きなもが有れば貰ってもらい
車一台分の品物をリサイクルショップに売り
未使用品はフリマで売りさばき
画像のゴミの量×三倍を捨て
すっきりと暮らせたら_e0011145_21123694.jpg

粗大ごみ2個を自治体に引き取ってもらい・・・・・

それでもまだ 不用品が出てきそうな予感がしますのです。



参考本です。
すっきりと暮らせたら_e0011145_2155711.jpg

by nikukyu-u | 2010-11-19 21:20
<< 普通ネコって水嫌いだよね・・・・・・ 近況いろいろ >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧