「ほっ」と。キャンペーン

つれづれの記



不思議な電話

久々の更新なのにこんな話題でゴメンナサイ。

名乗る会社名は別々で男性だったり女性だったりするのですが、
お問い合わせ内容は同じな 不思議な電話が最近 数件かかってきました。


「△△様のお宅でよろしかったでしょうか?
こちらは■■社と申します。
数日前に○○社から白い(別会社は水色でした)封筒が届いていますでしょうか?」

「いいえ」
「もし届きましたら○○社が間違って送付したものなので■■社に送っていただきたいのですが」
「なんで他社から届いた封筒を■■社におくるんですか?」
「わが社は間違って送られたDMなどを 委託を受けて回収する仕事をしております。」
「はぁ?間違って届いても要らないDMならこちらで破棄すれば済むんじゃないですか?」っと
まぁ、こんな感じの内容なのです。
中には送ってくれれば謝礼をするという会社も有りました。

このての電話は
「△△様のお宅でしょうか?」と聞かれた時点で個人情報が漏れている訳だし
後ろめたい相手に
「どこからこの番号知りましたか?」と聞けば それで終了するのですが
言葉使いは皆一様に丁寧で 
会社名もネットで普段よく利用しているショップ名を使っていたりしているので
ついつい付き合ってしまいました。

ためしに一社、会社の所在地と連絡先電話番号を聞いてみましたが
でたらめだったらしくネットで検索してもヒットしませんでした。

今まで
振り込め詐欺の電話やら
架空請求のはがきやら
金属の押し買いお姉さんの訪問とか
数千万円が当たる権利を取得したとかの定期的に来るエアメールとか
我が家でも色々とトラップを仕掛けられましたが 
みんないかにも胡散臭さかったんですよねぇ。

今回の電話はあきらかに怪しいんですけれど目的が分かりません。
意図が分からないぶんちょっと不気味です。


皆さんもご用心あれ。



e0011145_20413055.jpg

父ちゃんの椅子で 父ちゃんの服に包まれて 父ちゃんの手でなでなでされて
             おいらってば しあわせマックス♪

[PR]
by nikukyu-u | 2011-11-17 20:45 | その他 | Comments(0)
<< 家族が増えました 久々に感激♪ >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
最新のコメント
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
サイズは別にして・・・ア..
by kindredspirits at 00:31
( ´艸`)姐御さんwま..
by momohanam at 16:26
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧