人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



初節句

3月に入ると娘ちゃんの旦那さんの仕事が多忙になるので
ちょっと早すぎですが
初孫ちゃんのお雛祭りをすることになりました。

娘ちゃんの希望で
初孫ちゃんの初節句のお祝いの親王飾りの隣に
○○年前に初節句を済ませた娘ちゃんの木目込みのお雛様も飾りました。
初節句_e0011145_1193991.jpg


着せたお被布、体がお被布の中で泳いじゃってるねぇ。
きっと きつくなるのにそんなに時間は掛からないだろうね。
孫ちゃん、あっという間に大きくなるんだもの。

むすめちゃんも、どんどんお母さんになっていくね~♪




しっかり者で面倒見の良い白ペキのコスモ、
猫のマロンや白ペキ弟のやんちゃなしろちゃんの良きリーダーで
人間への気配りも怠らず 孫ちゃんを笑わせる才能も開花しました。
中にワンコサイズの気のいいおじさんが入っているのでは?と思うほど
人間くさいワンコですが・・・・・・・・・・


じつはコスモは超がつく やきもち焼きでして、
やきもちを焼くと一気に大人げなくなります。

しろちゃんにグルーミングをしてあげていると
ブラシを持つと一目散に逃げるほど大っ嫌いなはずなのに
「我慢しますからおいらにもしてください」って
わざわざ しろちゃんの上に乗って仰向けになります。

かあちゃんとマロンとでソファーでぬくぬくしているのが気に入らないらしく
テーブルの下でキュンキュンと悲しげに鳴いていじけているので
「こっちにおいでよ」呼んでも すねまくり。
「勝手にすれば!」というと
おずおずとやってきて かあちゃんにすり寄り
初節句_e0011145_1137687.jpg

マロンにペチペチして追い出してしまいました。
コスモって♂だけど たま~に面倒くさい女になるよねぇ┓(ー_ー)┏
by nikukyu-u | 2012-02-27 11:33 | イヌ・ネコ
<< 雪の日はお家仕事♪ プチ断捨離とお誕生日 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧