人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



雪の日はお家仕事♪

昨日の積雪は15~16cmは積もったでしょうか。
一日中銀世界でした。

裏を走る交通量の多い県道は普段の喧騒が嘘のように静かで、
自宅に居るのにどこか遠い雪国に居るような錯覚を起こしそうでした。


猫のマロンは空から落ちてくる雪に大興奮!
何とか捕まえようと部屋の窓をあちこち歩き回り
ガラスに張り付いて外を眺めては
ニャゴニャゴ文句を言い続けていました(*^o^*)



しばらく遠のいていた洋裁をまた始めてみようかと
先日布を買いだしに出かけていたので
雪景色を眺めつつお家仕事に精を出しました。
雪の日はお家仕事♪_e0011145_20402234.jpg


ところが いざ始めてみると、
使い慣れていたはずのミシンがうまく使えない・・・・・
ミシンの下糸の巻き方すら忘れてる・・・
縫い方も私ってこんなにブキッチョだったっけ(;゜〇゜)唖然!!

縫い進めるうちに勘が戻ってきましたが
               ちょっと、いや かなりなショックでした。

還暦なんて他人事~ なんて言っていられなくなってきたお年頃、
昔さんざん手馴れていたことでも これからは普段からやりつけておかないと
どんどん忘れてしまうのかもしれません。


初心者向き、とても縫いやすい(はずの)ワンピース完成♪
雪の日はお家仕事♪_e0011145_20422367.jpg

コットン好き・リネン好きの娘ちゃんへのプレゼントです♪
雪の日はお家仕事♪_e0011145_2043897.jpg


これからキャミ・ブラウス・キャミパン・襟付きワンピetc
やがては娘ちゃんと孫ちゃんとのペアを作成予定(*^▽^*)/ でっす!

             (言い切ってしまって大丈夫だろうか?自分)
by nikukyu-u | 2012-03-01 21:05
<< 平凡な日常 初節句 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧