つれづれの記



なめておりました

日光のいろは坂の紅葉がピークだとニュースでやっていて
旦那様と日帰りしようかということになったのですが
片道4時間、勢いで高速を飛ばして着いたのはいいけれど
日光から帰る余力が残っていなかったらと心配になってきて(;´Д`)
近場に出かけることにしましたん♪


混むのが苦手なので早朝出発、朝9時に『高尾山口』に到着。

体力温存のため高尾山駅までリフトに乗りました。
e0011145_2282954.jpg

天気予報が外れて曇り空 
かなり冷え込んでいて ダウンを着ていって正解でした。


昨夜、急ごしらえで作った予定表にしたがって
まずは2号路から4号路へ
4号路にあるこれを渡りたかったの♪
e0011145_2291596.jpg

吊り橋、期待通り揺れてくれました~


まだ早い時間帯なのに通勤ラッシュのようです。
e0011145_2295686.jpg

道幅の狭いところでは一列縦隊、対向者に待ってもらっています。
e0011145_22101663.jpg

登山路を踏み外したら谷底まで一気に転げ落ちます{{ (>_<) }}


午前10時ごろ山頂着、
ここもすごい人混みです。
e0011145_2211799.jpg

休まず5号路の山頂ループコースを歩いて

e0011145_22115093.jpg

この先を進んじゃうと捜索隊のお世話になりそうなので引き返えしてと


お弁当を広げる場所が空いていないので
稲荷山コースで下山することにしました。


無事下山!約6キロを歩きました!


麓では私たちの為に歓迎会を開いてくれていて??
んなはずはなくて~ (;^◇^;)ゝ
e0011145_22131428.jpg

お弁当を食べながら もみじまつりの舞台を観賞しました♪
みなさんとても楽しそうに踊ってましたね~ 


高尾山は舗装された登山路も有りますが
コースによっては岩場もガレ場も有ってとてもデンジャラス。
下山途中に滑落事故に遭遇しましてレスキュー隊が出動しました。
e0011145_22132224.jpg

安近短な(安心して登れて近場で短時間な遊び場)
お手軽なお山だと思っていましたが
とっても急峻なお山でした。



肝心の紅葉は・・・・・・まだ『準備中』でしたが・・・・
e0011145_22162968.jpg

秋草がちらほらと咲いていました。
e0011145_22164850.jpg



さて、
筋肉痛がいらっしゃるのは明日でしょうか明後日でしょうか??
[PR]
by nikukyu-u | 2012-11-03 22:32 | その他 | Comments(0)
<< お幸せに♪ お食事会&お散歩 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のコメント
>しっぽさん 今年はタ..
by nikukyu-u at 16:32
うちの周辺も直売所などで..
by kindredspirits at 15:32
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧