つれづれの記



伊豆ヶ岳登山

11月3日の高尾山ハイクの後は
心配していた筋肉痛はやって来ず
日ごろのウォーキングのたまものと
根拠のない自信がついちゃいましてね(^^ゞ

どちらかが「無謀かも」って口に出せば良かったんですけれど
調子に乗っちゃうと即行動の似たもの夫婦なものですから

先週の土曜日に伊豆が岳の登山にチャレンジしてきました~


高尾山は登って降りるだけでしたが
今度のコースは伊豆ヶ岳のまわりに山々が連なっているので
やっとこさ登りきると即下り、延々とアップダウンの繰り返しでしたw(゚o゚)w


午前8時、正丸駅を出発、
歩き始めの初っ端から分岐点を見落としたらしく
何故か行くはずじゃなかった正丸峠に到着(・_。)?
e0011145_21444563.jpg

55分のロスを出しました。


小高山へ向かい
e0011145_2145167.jpg


五輪山を経て
e0011145_21451794.jpg


難所の鎖場!!
e0011145_21452763.jpg



最高峰 伊豆ヶ岳へ到着
e0011145_21454440.jpg


頂上のもみじが綺麗でした♪
e0011145_2146132.jpg



こんなところを何度も下って・・・・・
e0011145_21461915.jpg


こんなところを何度も登って・・・・・
e0011145_21464167.jpg

古御岳・高畑山を経て・・・・・・・・・・・
e0011145_21472241.jpg


目指す峠には なかなか着かず

12時になったので 
物音ひとつしない薄暗い杉山の中でランチタイム(。。;)
匂いに誘われて熊さんが出てきたらどうしましょ!!
ビクビクしながら食べました。
人が恋しいよう(泣)


やっと着きました天目指峠 ( ̄‥ ̄)=3
e0011145_21474820.jpg
 
このまま舗装路を下れば駅に着きますが
せっかくここまで苦難を乗り越えてきたので
舗装路を横断して再び急こう配の山の中へ
もうひと踏ん張りして子の権現を目指しました。


またまたアップダウンを繰り返していると
鐘の音が聞こえてきました~♪

着きましたよ~、子の権現!!
e0011145_21481248.jpg

深い森から抜けだして一気に視界が開けました。
e0011145_21483097.jpg

シンボルのわらじ
e0011145_21484688.jpg

足腰の神様に無事に着いたことを感謝して
これから帰路につきます。


あとは一時間ほどかけて山道を下ってと
麓にはご褒美が待ているんです( ´艸`)


東郷公園はもみじまつりを開催中!
色とりどりのモミジがお出迎えしてくれました♪
e0011145_21492145.jpg

東郷さんはもみじに埋っていました。
e0011145_21494660.jpg

でも、この景色を観るのに200段の石段を上がらねばならず
余力を振り絞って登りました~(; ̄д ̄)ハァハァ



高尾山・高さ599m・高低差333m・歩行時間2時間半
伊豆ヶ岳・高さ851m。高低差600m  総歩行距離15.2km
      歩行時間6時間

コースで会ったのは若い男性が2~3人、
高尾山のラッシュが懐かしかったです。

登山路のいたるところが荒れていて難所が多く
でも、登り始めたら終点まで歩かなければ終わらないので
お互い弱味は見せずに冗談を言い合いながら頑張りましたが
ほんとは かなりしんどかったです。

そして未だに筋肉痛ですが、
頑張れたことで不調続きの体調にちょっぴり自信が持てました。
心地よい達成感が有ったりして、忘れられない思い出になりそうです。
 

喉元過ぎれば・・・・・また出かけるかもしれません(=^. .^=)
[PR]
by nikukyu-u | 2012-11-18 21:49 | その他 | Comments(0)
<< 大量にお嫁入り♪ お幸せに♪ >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のコメント
>しっぽさん 今年はタ..
by nikukyu-u at 16:32
うちの周辺も直売所などで..
by kindredspirits at 15:32
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧