人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



悲喜交々

今年も残すところ あと二日、

窓やら照明やらを拭いて
キッチンやお風呂場も手の届かないところを綺麗にして
なんとなく大掃除をやった感♪


いよいよ 押し迫ってきましたねぇ。
振り返れば
今年も悲喜交々いろいろありましたっけ。


年末年始と言えばですねぇ・・・・・・・・・・
二年続いて年末年始に 我が家に大きな事件が降りかかりまして、
まぁ、なんとか収拾がつきましたけれども、

穏やかに新年を迎えたいねぇなんて旦那様と話しておりましたが・・・・・

本日、事故が起きまして・・・・
ばばさんが施設で転倒して大たい骨頭を骨折しました(; ̄д ̄)
救急病院で
手術をするか 投薬で痛みをおさえつつ自然治癒を待つか
選択を聞かれましたが
どちらにしても高齢&痴呆が回復のリスクになって
今まで どうにかできていた介助歩行が出来なくなりそうです( ̄‥ ̄)



           チーズスティックでマロンを懐柔する孫ちゃん(夏の頃)
悲喜交々_e0011145_18212242.jpg


孫ちゃんへの初クリスマスプレゼントに
ママに読み聞かせしてもらおうと
クリスマスのずいぶん前にネット注文した本が



            孫ちゃんに絶対服従を誓うしろちゃん(最近)
悲喜交々_e0011145_18221171.jpg


クリスマスがとっくに過ぎて年の瀬が押し迫ってから
頼んだ本が届く代わりに
今更、
欠品のためお届け不可メールが届いて・・・・・・・・・・もぅ(-゛-メ)

来年は
このくらいのことで腹を立てない人間になりたいと思います!

そして
何事にも動じない人になれたらいいんだけれど・・・・どうかなぁ…(;´д`)ノ




皆さま どうぞ良い年をお迎えくださいねぇ。
わたしも 是非とも 良い年を迎えたいです!!
by nikukyu-u | 2012-12-29 18:41 | イヌ
<< 通常運行 つれづれ >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧