人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



暖かさに誘われて

冬の寒さにつくづく嫌気がさしていた1月~2月半ば頃・・・・

引きこもり状態だった自称冬期うつのわたしには
3月の暖かさは特効薬だったらしく

お庭仕事や畑仕事が楽しくて楽しくて
薄闇で手元がおぼつかなくなるまで外を満喫しています♪

お声が掛かると
さくさくとお出かけできるから自分でも不思議です。



20日にイタリアンレストランでランチをしました
お友達との久々の外出なので
緊張してデジを忘れて携帯画像&ピンボケですし
暖かさに誘われて_e0011145_21562556.jpg

お料理が美味しくてお食事を撮るの、忘れました~
暖かさに誘われて_e0011145_21581852.jpg

落ち着いた雰囲気の気配りの行き届いたお店でした♪



23日に都内にカタクリの自生地が有るというので
お花仲間と探索に行きました~

カタクリまつりは3月30日からなので
イベントは何もありませんでしたが
お花は満開でしたよ!
暖かさに誘われて_e0011145_2205511.jpg

カタクリの自生地のすぐ隣は住宅地、
ボランティアさんの努力のおかげで
都内でこんな素敵な風景が見られるんですねぇ

これまた久しぶりに記念に集合写真を撮りました~
暖かさに誘われて_e0011145_2214990.jpg

わたしもそうだから たぶん皆さんアップが苦手なお年頃、
お配りしたら喜んでくれるかしら?


今週中にまた、お山のほうのカタクリを観に行きます♪




雨の日のお家仕事は
やっぱり、ジャムおじさん・・・・じゃなくて
ジャムつくりおばさん!

文旦のジャムと
暖かさに誘われて_e0011145_2223927.jpg

暖かさに誘われて_e0011145_2231322.jpg

ドライプルーンのジャムを作りました~
暖かさに誘われて_e0011145_2233794.jpg

ドライプルーンは赤ワインに一晩漬けてから
潰しながらことこと煮るだけ、
暖かさに誘われて_e0011145_224613.jpg

見た目は煮たあずきみたいですけど
とても簡単なのに味わい深い美味しさです♪
by nikukyu-u | 2013-03-25 22:19 | その他
<< あいかわらずの 方向音痴 大切な日に >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧