人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



江の島・鎌倉へ 後編

日にちが空いてしまって今更ぁ?って感じですが・・・・・・・・
ゴールデンウイーク最終日のお出かけ後篇です。


今回は
民家の軒をかすめるように進む江ノ電に乗るのも目的の一つでして
今ではなかなか聞けない高いブレーキ音や揺れ具合
単線の列車交換など体験できました♪


そんでもって鎌倉へ

いやぁ江の島もごった返していましたが
小町通りは人の密度がもっと濃くて亀の歩み ヘ(゚◇、゚)ノ
江の島・鎌倉へ 後編_e0011145_14411587.jpg


観光よりまず先に
外食はうどん屋さんかリンガーハットのみ可の旦那様の
お食事処を探すのが先決でして・・・・・・


鎌倉ってお蕎麦屋さんはたくさん有るのよねぇ

やっと見つけたうどんの専門店は長蛇の列でしたが・・・
鎌倉に来てまでコンビニのおにぎりは勘弁してほしいので
並びましたよ~
江の島・鎌倉へ 後編_e0011145_14414662.jpg

2時ごろやっとカウンターに座れたんですが
それから手打ちうどんを茹でててんぷらを揚げるのがルールらしくて
客は引きもきらないからもっと合理的にすれば客をさばけるだろうに
とても丁寧な仕事のうどん屋さんで感心させられました~
江の島・鎌倉へ 後編_e0011145_1442689.jpg

お味も上々でした~(´艸`)


鶴岡八幡を見て


テレビで紹介されていたお店を発見(*゜▽゜*)
江の島・鎌倉へ 後編_e0011145_14443585.jpg


娘ちゃんがお土産にご所望の紅谷の銘菓『あじさい』をご購入
我が家の鎌倉土産の定番は
『鳩サブレ』じゃなくて紅谷の『あじさい』なんです
だいぶ昔に鎌倉に遊びに行ったときに
ちいさな店舗兼工房を偶然見つけて
そこの看板商品だという『あじさい』を買ったのがはじまりで
病みつきになってネットで購入したりしています。

今では鶴岡八幡の鳥居の前にビルを構えるほど
とても繁盛しているようです。


娘ちゃん用のお土産はさっさと食べつくして
自宅用まで食べられたので これしか残って居ませんの\( ̄^ ̄)゛
江の島・鎌倉へ 後編_e0011145_14434516.jpg


ほかにも和菓子の美味しい処にあちこち寄ってちょっとづつお買い物
時間切れとなって帰路に着きました~


天気は上々♪
ロマンスカーで江の島へ 鎌倉へは江ノ電、湘南新宿ラインで帰路につき
目の前で乗り逃がしたり 思いのほか連絡がスムーズだったりと
電車の移動も人混みも
江の島のアップダウンの階段も
楽しかった一日でした♪
by nikukyu-u | 2013-05-11 15:00 | その他
<< あわただしい日々です 江の島・鎌倉へ  >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧