「ほっ」と。キャンペーン

つれづれの記



メロン狩りへ

「茨城の完熟メロンが美味♪」なんですって
数年前にテレビ番組で観てからずっと行ってみたかった(旦那様がね)
茨城県へメロン狩りに出かけました~♪


お目当ての場所は 鉾田『フォレストパークメロンの森』

まずは完熟メロン半分を試食
e0011145_22185714.jpg

こんなに糖度の高いメロンは初めて食べました~
美味しさは感動モノです~♪

いよいよメロン狩りです
マイクロバスに相乗りしてメロン畑に向かいます~
ハウスの中はメロンがゴロゴロしていました~
e0011145_22193454.jpg

美味しいメロンの見分け方をネットでお勉強していったのに
みんな同じに見えてしまいハサミを入れられないの・・・・
しびれを切らしたスタッフが選んでくれました~
e0011145_22195611.jpg

果汁たっぷりのメロンソフトクリームも食べましたが
甘すぎでした
e0011145_22202155.jpg

メロンのままのほうがゼッタイ美味しい!!


また来たいなぁと後ろ髪を引かれつつ
『茨城フラワーパーク』まで足を延ばしました~

他のお花も咲いているのかと思いきやバラだらけでした~
e0011145_22212057.jpg

e0011145_22233630.jpg

バラ・バラ・バラ
e0011145_22235611.jpg

e0011145_22241774.jpg

約800品種、30,000株のバラが有るんですって
バラ熱がピークな頃に来ていたら感動ひとしおだったでしょうに
カラフルな色の洪水ですぅ・・・・
あっ あたり一面にただようバラの香りは素晴らしかったですよ~


で、ほんとうのお目当ては併設の『ふれあいの森』
森というより山の中に
木陰の散策路やアスレチック・展望台が点在します~
その中で一押しが『花の滑り台』
ワイヤーで上がって800mの斜面の急カーブを一気に滑り降りる
e0011145_22252914.jpg

ブレーキを掛けなければどんどんスピードが増します
メルヘンな名前とは大違いなスリル満点な滑り台でした~

『ふれあいの森』はバラ園からはただの山に見えるのか
ほとんどの人がバラだけ観賞して帰っていきます
勿体ないなぁ・・・

初めての茨城でしたが 意外と近いのね
まだまだこれから未知との遭遇がありそうです♪
[PR]
by nikukyu-u | 2015-05-30 22:31 | その他 | Comments(0)
<< リベンジ さくらんぼ狩り♪ 戸隠森林植物園へ >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
最新のコメント
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
サイズは別にして・・・ア..
by kindredspirits at 00:31
( ´艸`)姐御さんwま..
by momohanam at 16:26
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧