つれづれの記



2017年 03月 07日 ( 1 )


日帰りバスツアーと節分草

昨日、バスツアーで山梨方面へお出かけしました~

ハイジの村でスイス料理のランチバイキング
イチゴ狩り食べ放題
桔梗屋で信玄餅の詰め放題体験
ワイナリー見学と試飲 と盛りだくさん



ハイジの村はお庭が綺麗にお手入れされていて
バラの季節や夏や秋の紅葉は素敵でしょうねぇ
この季節はねぇ・・・・・ちょっと寂しげ
平日だからか人がまばらでした~
またバラの季節に来てバラの回廊を歩いてみたいなぁ

スイス料理バイキングを
美味しくいただきましたよ~


ハイジの村の塔を上ると広場が見渡せます
e0011145_21173696.jpg
手入れが行き届いたお庭
e0011145_21180854.jpg
反対側からは甲斐駒ケ岳の雄姿が望めます~
e0011145_21183659.jpg

その後デザートを求めてイチゴ狩りへ
果物は別腹よ~
章姫・紅ほっぺ・山梨独自ブランドのなんたらイチゴの3種類を
鱈腹頂きました~


信玄餅の詰め放題は12個ゲット
旦那様のと合わせて23個お持ち帰り
頑張ったつもりが誰でもこのくらいは詰めるそうで
36個詰めた猛者も居たそうです

おしくらまんじゅうの信玄餅は
たぶん原型を留めていないんじゃぁ無いかなぁ




今日はゆっくり骨休め~のつもりが
秩父の小鹿野町のセツブンソウの自生地が見ごろだよ の情報を
○HKのデータ放送が教えてくれたので
骨休め返上で出かけてみました~


曇りの予報のはずが荒れ模様で
道中 雪やあられに見舞われたり
山深い自生地は真冬並みの寒さで震えあがりましたが

節分草の可憐さと
e0011145_21195763.jpg
e0011145_21192885.jpg
e0011145_21202661.jpg
e0011145_21212244.jpg

一面 雪が降り積もったように咲く群落に圧倒されました~
e0011145_21220203.jpg
春に訪れる巡礼地がまた一つ増えました♪







[PR]
by nikukyu-u | 2017-03-07 21:31 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
最新のコメント
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
サイズは別にして・・・ア..
by kindredspirits at 00:31
( ´艸`)姐御さんwま..
by momohanam at 16:26
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧