つれづれの記



カテゴリ:イヌ( 4 )


横浜中華街へ

アメショのマロンちゃんの
食べ残しの食器に
柵の外から
なにやら怪しい毛むくじゃらが・・・・・・・・・・
e0011145_21193655.jpg


犯人(犬)!!
背筋を伸ばして必死!!
e0011145_21201260.jpg


無関心なひと(ネコ)
e0011145_21224498.jpg

お腹を空かした白ペキのしろちゃんが
マロンの食べ残しを必死で狙っているんですが
しろちゃん、食べ飽きちゃったのか
自分の主食には手を付けていないんですよねぇ~


マロンも自分のご飯は食べないで
人間の食べ物ばかり欲しがるし・・・・・


ちゃんと主食を食べるのは白ペキお兄ちゃんのコスモだけかなぁ

っていうか
コスモは何でも食べるかぁ・・・・





今日は以前お約束をしていたお仲間と横浜中華街へ

最寄駅から元町まで直行運行になって
初めて利用したんだけれど
座ってお喋りしているうちに着けるって
ホント楽ちんでした♪

定かではありませんが
この前に横浜に出かけたのは20年ぐらい前だったかな??
すでに記憶は初期化!!
右も左も分からないので
ただただお仲間の後を追うのみの中華街でした
e0011145_2125092.jpg

同行のお友達の
そのまた横浜に住んでいるお友達が
予約を取ってくれたというお店は
準備中の看板が営業中になったすぐ後に
満席のお知らせが張り出されて
そんなお店なのかと
ちょっと緊張ぎみ~
e0011145_21244125.jpg

個室だよ♪
e0011145_21252373.jpg

メニュー
e0011145_2125465.jpg

出来立てがちょこちょこっと出てきます
個人的にはどーんと並べてくれないと
食べた気がしないかも・・・・・とおもったけれど
コースが終わるころにはお腹は満杯!!「


朱の円卓に赤のテーブルクロスなので
お料理の画像が食べ物とはおもえないような色合いに映っていますが
e0011145_21283483.jpg

さすが土地っ子のおすすめだけあって
目に鮮やかでとってもおいしゅうございました~


海っていいよねぇ♪
e0011145_21291035.jpg

e0011145_21294418.jpg
お土産はね

今日はこの辺で我慢してやるわっと
買うの・・・・抑えました~
e0011145_2130834.jpg


楽しかったなぁ♪



だけど
疲れたなぁ・・・・・・・・・・人ごみ
歳かなぁ    



言っちゃった
[PR]
by nikukyu-u | 2013-10-27 21:39 | イヌ | Comments(0)

奥日光 滝から滝へ

最近は犬も猫も出番が無くて
すっかりと
お出かけブログになっちゃっていますが・・・



我が家の最近の事件といえば
食欲大魔王のお兄ちゃんの白ペキのコスモが
せっかくゴミ箱から獲物をゲットしたのに
                         ↓弟分
e0011145_20394075.jpg

格下の弟分のしろちゃんに横取りされて
茫然としたことぐらいで (^^;ゞ 
                       ↓兄貴分
e0011145_2040832.jpg

ワンズとニャンは平和に暮らしております♪



で!またお出かけになっちゃいますが
10月10日に 紅葉を観に
湯滝から竜頭の滝まで奥日光戦場ヶ原を
ハイキングしてきました~!
今回もバスツアーです




水量が多くて迫力満点の湯滝 w(゚д゚* )wワオウ
e0011145_20412851.jpg

観瀑台はリニューアル中でした


ハイキングコースの入り口にはこんな門があります
e0011145_20425570.jpg

こちらは回転ドアの門
e0011145_20432049.jpg

「この門は何??」って独り言を言ってたら
通りすがりのお兄さんが親切に教えてくれたんだけど
過去に鹿が増えすぎて原が丸坊主になったことが有ったそうで
植生を守るために
鹿や熊が入り込まないよう原をぐるっと囲ってあるんです!っと


看板の前で「どっちのコースにしようか~?」って悩んでいたら
「初めてならばこちらがお勧めだよ」って
アドバイスしてくれる人がいたり
自然の中だと見ず知らずなのに人との距離がとても近くなるのねぇ



湯滝から竜頭の滝まで緩やかな流れに沿って歩きました~
e0011145_20451453.jpg

e0011145_2044674.jpg



小田代ヶ原
e0011145_20453960.jpg

雲間から青空が垣間見える天気で
男体山のいただきは最後まで見られなかったなぁ・・・・・
e0011145_2046637.jpg



昼食は来る途中 群馬で仕入れた まいたけ弁当♪
e0011145_20464087.jpg



戦場ヶ原
e0011145_2048123.jpg



戦場ヶ原を抜ける頃には 下り坂が急になって流れが速くなります
e0011145_20484069.jpg

e0011145_2049056.jpg



竜頭の滝の竜の背中と言われている流れ
e0011145_20493086.jpg


滝見茶屋から望む竜頭の滝 有名な観瀑スポットです
紅葉がとてもきれいでした♪
e0011145_20501414.jpg


そのまた下流
e0011145_20504184.jpg

e0011145_20505967.jpg



15分ぐら下ると中禅寺湖の菖蒲ヶ浜に出ました~
e0011145_20512580.jpg


ぎりぎり持ってくれていた空から
ポツリポツリと雨が降ってきて 帰路に着きました♪


華厳の滝や日光東照宮は何度か出向きましたが
奥日光は初めて!
木道が整備されていて高低差もあまり無くて
綺麗な景色を堪能しながらのんびりと散策できました(*´▽`*)


それとね
小学6年生軍団も堪能したんですよ~!
修学旅行シーズンで何処もかしこもキッズだらけ
こちらも圧巻でしたよ~
 
写り込まないように写真を撮るのには苦労したけれど
沢山の子が挨拶してくれて
おばちゃんに元気をいっぱいくれました~♪
[PR]
by nikukyu-u | 2013-10-13 21:07 | イヌ | Comments(0)

あわただしい日々です

なかなか PCの椅子に辿りつけない
慌ただしい日々を送っています。


アメリカ版佐藤錦などど言われているレイニアチェリー

気になりつつも
なかなかめぐり合うチャンスが無かったんだけれど
なんと生協のお店で発見しちゃいました~w(*゚o゚*)w♪
e0011145_13234238.jpg

ん~ん~甘い!!
一般的なアメリカンチェリーも甘味が強いけれど
苦味も有るよね。
レイニアチェリーは苦味がありません。
味は佐藤錦に近いかな~
でも佐藤錦より甘みが強いです。
食感はね 佐藤錦よりもしっかりしいます。

これから 当たり前に買えるようになると嬉しいなぁ

 

白ペキのコスモ、
今朝、ここ数年影をひそめていた持病が再発
歩けなくなりました Σ(◯o◎;)アワワッ!~
e0011145_1326389.jpg

朝一で掛かりつけの病院で診察してもらって
注射してもらってお薬を処方してもらいました

しっかり治さなくちゃね!!


コスモの通院、しばらく続きそうです。
[PR]
by nikukyu-u | 2013-06-29 13:28 | イヌ | Comments(0)

悲喜交々

今年も残すところ あと二日、

窓やら照明やらを拭いて
キッチンやお風呂場も手の届かないところを綺麗にして
なんとなく大掃除をやった感♪


いよいよ 押し迫ってきましたねぇ。
振り返れば
今年も悲喜交々いろいろありましたっけ。


年末年始と言えばですねぇ・・・・・・・・・・
二年続いて年末年始に 我が家に大きな事件が降りかかりまして、
まぁ、なんとか収拾がつきましたけれども、

穏やかに新年を迎えたいねぇなんて旦那様と話しておりましたが・・・・・

本日、事故が起きまして・・・・
ばばさんが施設で転倒して大たい骨頭を骨折しました(; ̄д ̄)
救急病院で
手術をするか 投薬で痛みをおさえつつ自然治癒を待つか
選択を聞かれましたが
どちらにしても高齢&痴呆が回復のリスクになって
今まで どうにかできていた介助歩行が出来なくなりそうです( ̄‥ ̄)



           チーズスティックでマロンを懐柔する孫ちゃん(夏の頃)
e0011145_18212242.jpg


孫ちゃんへの初クリスマスプレゼントに
ママに読み聞かせしてもらおうと
クリスマスのずいぶん前にネット注文した本が



            孫ちゃんに絶対服従を誓うしろちゃん(最近)
e0011145_18221171.jpg


クリスマスがとっくに過ぎて年の瀬が押し迫ってから
頼んだ本が届く代わりに
今更、
欠品のためお届け不可メールが届いて・・・・・・・・・・もぅ(-゛-メ)

来年は
このくらいのことで腹を立てない人間になりたいと思います!

そして
何事にも動じない人になれたらいいんだけれど・・・・どうかなぁ…(;´д`)ノ




皆さま どうぞ良い年をお迎えくださいねぇ。
わたしも 是非とも 良い年を迎えたいです!!
[PR]
by nikukyu-u | 2012-12-29 18:41 | イヌ | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のコメント
お久しぶりです。 ニャ..
by タカ at 00:00
>しっぽさん 今年はタ..
by nikukyu-u at 16:32
うちの周辺も直売所などで..
by kindredspirits at 15:32
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧