つれづれの記



<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


悲喜交々

今年も残すところ あと二日、

窓やら照明やらを拭いて
キッチンやお風呂場も手の届かないところを綺麗にして
なんとなく大掃除をやった感♪


いよいよ 押し迫ってきましたねぇ。
振り返れば
今年も悲喜交々いろいろありましたっけ。


年末年始と言えばですねぇ・・・・・・・・・・
二年続いて年末年始に 我が家に大きな事件が降りかかりまして、
まぁ、なんとか収拾がつきましたけれども、

穏やかに新年を迎えたいねぇなんて旦那様と話しておりましたが・・・・・

本日、事故が起きまして・・・・
ばばさんが施設で転倒して大たい骨頭を骨折しました(; ̄д ̄)
救急病院で
手術をするか 投薬で痛みをおさえつつ自然治癒を待つか
選択を聞かれましたが
どちらにしても高齢&痴呆が回復のリスクになって
今まで どうにかできていた介助歩行が出来なくなりそうです( ̄‥ ̄)



           チーズスティックでマロンを懐柔する孫ちゃん(夏の頃)
e0011145_18212242.jpg


孫ちゃんへの初クリスマスプレゼントに
ママに読み聞かせしてもらおうと
クリスマスのずいぶん前にネット注文した本が



            孫ちゃんに絶対服従を誓うしろちゃん(最近)
e0011145_18221171.jpg


クリスマスがとっくに過ぎて年の瀬が押し迫ってから
頼んだ本が届く代わりに
今更、
欠品のためお届け不可メールが届いて・・・・・・・・・・もぅ(-゛-メ)

来年は
このくらいのことで腹を立てない人間になりたいと思います!

そして
何事にも動じない人になれたらいいんだけれど・・・・どうかなぁ…(;´д`)ノ




皆さま どうぞ良い年をお迎えくださいねぇ。
わたしも 是非とも 良い年を迎えたいです!!
[PR]
by nikukyu-u | 2012-12-29 18:41 | イヌ | Comments(0)

つれづれ

今日は冬至ですねぇ。

ウオーキングの途中で
「お風呂に入れてね~」って柚子を沢山いただきました♪

我が家の柚子の木は
毎年おすそ分けしても消費しきれないほど成るのに
まるっきりの不作だったので嬉しィ\(⌒▽⌒)

早速、お風呂に入れないで お腹に入れるべく
柚子マーマレードにしました~(ノ゜⊿゜)ノ オイオイ
e0011145_1875167.jpg



そういえば今日って人類の歴史が終わるかもしれない日でしたよね。

関連本で
昔、グラハム・ハンコックの『神々の指紋』、
史実に裏付けされているようでいて じつは奇想天外な発想で
夢中で読みましたっけ。

過去にノストラダムスの大予言とか
2000年問題なんていうのもありましたっけね。
人類滅亡とか地球最後の日とか よく映画の題材になりますね。
そんな日がいずれ来るんでしょうかねぇ。

まぁ、とりあえず
明日は必ずきますよ~"(^-^*)"



世の中も
私自身も私の周りも問題が山積だったりしているけれど
人間万事塞翁が馬、

悪いことも良いこともずっと続くことは無いので
私なりに精一杯、毎日できることを頑張って
日々を繋げていこうと思うのでっす( ̄‥ ̄)
[PR]
by nikukyu-u | 2012-12-21 18:14 | その他 | Comments(0)

牛さんに会いに牧場へ

気温が上がらず厳しい寒さの一日でしたぁ

今日は預かった孫ちゃんと一緒に
ぬくぬくと一日中お籠りしていました。


昨日は暖かかったですねぇ
暖かかった昨日、
美味しい場所を見つけちゃったので出かけてみました~o(*^^*)o


加藤牧場という処で作っているジェラードが
近所の福祉施設のお店で売っているのですが
素材の味が生きていてとても美味しいんです♪


ご近所の方にお土産に頂いた
この牧場で作っているパウンドケーキもめちゃめちゃ美味しくて
他にも沢山の手作り乳製品が売っているらしいので・・・・・

孫ちゃんに牛さんを見せてあげたかったしネ。


牛舎から広い牧場に出入り自由な牛さんたち。
のんびりと日向ぼっこをしていました。
e0011145_222739.jpg

200頭ぐらい在籍しているそうです。

乳製品好きにはたまらない風景♪
e0011145_2225932.jpg

番組取材が目白押しらしく
タカ&トシさんやイシちゃん・キムタクさんや瀬川さんetc
諸々のお写真やらサインやらが壁を埋めていました。


お昼ご飯は
牛乳を練り込んだ生地で作った名物の角煮まんと
食べちゃって画像無しですが
チーズたっぷりのリゾットとジェラードを3種類
e0011145_223126.jpg

旦那様、持ち帰るまで待てなくて
クルミのパウンドケーキに噛り付いていました~


思いつきで出かけたので
クーラーボックスのことまで気が回らなくて
冷凍品は買えませんでしたが
美味しかった肉まんと(今日のお昼にお腹の中へ・・・・)
半熟スフレチーズケーキと
まだ食していない種類のパウンドケーキをお持ち帰りしました。
e0011145_2235952.jpg


どれもハズレが無かったので
ぜったい美味しいと思うんだけれど・・・・・・・
距離的に指定日に取りに行けるかどうか
牧場にクリスマスケーキの予約を思案中(-゛-;)
[PR]
by nikukyu-u | 2012-12-19 22:26 | その他 | Comments(0)

残った子もお嫁入り♪

車で一緒に運んでおけば楽々だったんだけど・・・・・・・ 
でも、うれしい展開でして、


妹から「大きすぎてご遠慮します」ってお断りされて
一人だけ自宅待機。
今は たま~に孫ちゃんのシッターをしている
大きなビスクドールを

やっぱり手元に置きたいと・・・・・・
ラブコールのお手紙が来ました~


妹は
先に連れ帰ったビスクたちに それぞれ名前を付けて
毎日話しかけているとか( ´艸`)

どうやらビスクドールの魔力にどっぷりと
捕り付かれた模様♪

私もそんな時期が何年も続きましたっけヾ(´ε`*)ゝ


「今度帰郷の折でいいのでください」って
でも、すぐにでも手元に置きたい様子が見え隠れしていてね、
手元に居ても欲しくなる、
それって急性期の病状だから・・・・・よくわかるわぁ。

冠婚葬祭でもない限りなかなか帰って来れない距離なので
「送ろうか?」と電話したら
電話口で小躍りしていました(見えないけどたぶん・・・・)



大きな子だけれど あどけない顔立ちの子、
e0011145_17334024.jpg

お着替え用のドレスやウィッグも一緒にお嫁りです♪
いっぱい愛してもらうんだよ~(*´∀`*)

               マロンちゃんも関西に行きたいの?
e0011145_17342447.jpg



詰めたパッキン、量がハンパないわよ~
処分頑張ってねぇ♪
[PR]
by nikukyu-u | 2012-12-14 17:47 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のコメント
>しっぽさん 今年はタ..
by nikukyu-u at 16:32
うちの周辺も直売所などで..
by kindredspirits at 15:32
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧