「ほっ」と。キャンペーン

つれづれの記



<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


プチドライブ

昨日はネコの日でしたねぇ♪
我が家のアメショのマロンちゃんの
満三歳のお誕生日でもありました。
e0011145_1828834.jpg

「マロンちゃんお誕生日おめでとう」
ひ弱だった小さな頃が嘘のように
いつも元気でいてくれて
不本意だと思うけれど色々と笑わせてくれて
ありがとうねぇ。



ということで
マロンのお父さんとお母さんは安心して
全国巨木ランキング16位のクスノキに会いに
&ローラー滑り台乗りに出かけました~


初めての場所のドライブにはいつも
あり合わせのお惣菜を詰めて
主食はコンビニでお握りを調達します。
e0011145_1829877.jpg

         リンゴと一緒の黒いものはドライブの必需品の羊羹です♪

好き嫌い大魔王の旦那様は
外食できるのが うどんかリンガーハットなので
もし道中にうどん屋かリンガーハットが無かったら
飢えてしまうのです。



今回は毛呂山町を抜けて生越町、ときがわ町、小川町に出かけました。
生越の梅郷から山道を登って行った先、
深山の中に2軒のお家が有って
裏山に『上谷の大クス』がそびえていました~(◎_◎)

詳しくはこちらの看板を!
e0011145_18303128.jpg

空を覆い尽くすほど枝を広げています
e0011145_18305335.jpg

幹回りも圧巻でした~
e0011145_183185.jpg



次は
手漉き和紙で有名な小川町の
『仙元山 見晴らしの丘公園』という処へ、
e0011145_18314790.jpg

ここでは203mのローラー滑り台にチャレンジしました♪
e0011145_1832635.jpg

平日なので人もまばら
管理人さんにローラー滑り台のレクチャーを受けて
12枚つづりのお得な利用券を勧められましたが
50年前だったらねぇ使い切れたかも・・・・・・
とりあえずチャレンジしてみました~
e0011145_18334324.jpg

                先行、旦那様の雄姿

う~ん、一度で達成感(^◇^ ;



木製の展望台からは
e0011145_1834281.jpg

男体山(栃木)赤城山(群馬)榛名山・浅間山(群馬)が一望できました~
e0011145_18344860.jpg

道すがら埼玉伝統工芸館に寄って小川町特産の和紙をご購入



旦那様が
以前、偶然見つけて立ち寄ったパン屋さん経由で帰ろうということになり
路線変更。

しかしその後
優秀なナビ(旦那様)が方向感覚を失いまして (=。=*)
ドライブ大好きだけれど重度の方向音痴な私は
方向感覚抜群な旦那様のナビが無いとお手上げ・・・・゛(ノ><)ノ 


行けども行けども辿りつかず 誰かに聞きたくても山の中、
そのうち何処をどう走っているのやら~~~~(m ̄ー ̄)m

30分ほど迷走していたら
どうにか見覚えのある幹線道路に出ることが出来ました (〃´o`)=3 


「もう帰ろう」と意気消沈の旦那様を慰めて
道の駅に寄って道順を聞いて
「目印が何にもないところなのよねぇ」
教えてくれたレジの人も説明に困り顔でした。


名前が『丘の上のパンやさん』
e0011145_183655.jpg

建物のインパクトは一度見たら忘れられないんですけどねぇ!!


おかげさまで大量のパンを持ち帰れました( ´艸`)
あれだけ迷いに迷った場所なので
今度はすんなりと辿りつけます(たぶん)


走行距離105km
約6時間のお出かけでした♪
[PR]
by nikukyu-u | 2013-02-23 18:59 | ネコ | Comments(0)

春が待ち遠しい

2月も後半、
そろそろ春の兆しが欲しいところですが
相変わらず寒い日が続いていますねぇ~



歩くことが楽しくて仕方ない孫ちゃん
木枯らしなんてへっちゃらだねぇ。

お気に入りのボールをお供に
お散歩中♪



それにひきかえ・・・・・・あんたたちったら!!
e0011145_2081010.jpg

猫のマロンはともかく
「犬は喜び庭駆け回り~」じゃないのぉ??



骨折の手術を乗り越えたばばさん、
じつは
入院中から食欲が落ちてきて
心配だったのですが
いよいよ食べられなくなって
食事の道をつけるべく
再度入院していましたが・・・・


先週末に二度目の退院を迎えました。

骨折の方は
車椅子に乗れるまでに関節の具合が良くなっているので
少しづつでも体力をつけていってほしいです。
[PR]
by nikukyu-u | 2013-02-20 20:16 | イヌ・ネコ | Comments(0)

節分

本日も顔の真ん中あたりが
むずむずと落ち着かず くしゃみが飛び出していますが
昨日今日ととても暖かい
日差しに力がみなぎってきていて
春を予感させてくれるのは なにより嬉しい ((*^-^)

もう、寒いのは満腹すぎてたくさんですもの(ーー;)



今朝のメジロちゃん
e0011145_13432065.jpg

室内の人の動きには無頓着でリラックスしていますが
e0011145_13434538.jpg

一緒に遊んでいたシジュウカラは
人の気配があると瞬時に姿を消してしまいます。

無害ですが家の中にはこんな者もおりますし
e0011145_13442924.jpg



旦那様が
明日の朝シジュウカラが食べやすいように
今夜撒くおまめさんを木槌で潰しています。
e0011145_1345717.jpg

シジュウカラに愛でる気持ちが伝わるといいんですが (*´ -`)
[PR]
by nikukyu-u | 2013-02-03 14:28 | ネコ | Comments(0)

近況

数日前から顔の真ん中あたりが
やぁな雰囲気になっています。
くしゃみやむずむずが~ 目のカイカイまでも{{ (>_<) }}

そんな季節に突入したのか
それとも何かと人騒がせなあの国の
大陸からの飛散物が原因なのでしょうか??

付き合わなくてもいいのに旦那様まで~
我が家は代わる代わるくしゃみが木霊しています(((((゚ロ゚屮)屮



寒さで冬野菜が育たなくて
2度目に蒔いた小松菜なんてまだ赤ちゃんで・・・・・・・
畑の葉物野菜を食べつくしてしまったので
とうとう葉物野菜を買う羽目になりました~・・・・こんな冬は初めてです。
お野菜が高騰していてビックリ(@。@;)



高齢のばばさん
執刀医はじめ周りの方々に心配して頂きましたが
気管支炎や痛いリハビリを乗り越えて
本日退院の日を迎えることができました~
ホントよく頑張ってくれました"(^-^*)" 


私も後方支援、頑張りました~
旦那様からご褒美が!!
e0011145_21244077.jpg

猫に鰹節でございます( ´艸`)
[PR]
by nikukyu-u | 2013-02-01 21:41 | その他 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
最新のコメント
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
サイズは別にして・・・ア..
by kindredspirits at 00:31
( ´艸`)姐御さんwま..
by momohanam at 16:26
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧