つれづれの記



<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


初めてのおうどん屋さん

新規開拓しましょうってことで

ネットで探して出かけてみた 初めてのおうどん屋さんは

ちょっと緊張しながらのお食事になりました~

 

 

メニューはおうどんのみの数種類

シンプルだけどとても美味しかったです~

 

e0011145_14434869.jpg

 

広い店内はテーブルと小上がりで20席くらいありましたが

すべてのテーブルには・・・・

   

e0011145_14271403.jpg
 

壁には注文と支払いは客がカウンターまで出向くよう張り紙があってね

お店の入口には『小学生以下は入店お断り』の看板が (゚△゚;)

  
e0011145_14402571.jpg



おうどんはとっても美味しかったです~
でも 
12歳以下の子供連れは利用できないうどん屋さんて
有るんですねぇ



今年初の本買いをしました~♪

e0011145_14275084.jpg
 

 

ネコ本の中の『春は、必ず来る』のモデルさん
マロンちゃん
あなたにそっくりだったわよぅ~(o^^o)

e0011145_14280344.jpg


[PR]
by nikukyu-u | 2014-01-12 14:51 | ネコ | Comments(0)

ネコ歩く(o^。^o)

巷は通常運行になって

お正月の喧騒も落ち着いてきましたね~

 

お正月に撮りためておいた録画番組を消化中です~!

楽しみにしていた『世界ネコ歩きスペシャル』を観ました~♪

e0011145_15352778.jpg
これ、普段はBSでしか放送していないのよねぇ~


 

膝の上で付き合ってくれた相棒は

e0011145_15354502.jpg
 

至近距離で観賞をしはじめて

 

e0011145_15362063.jpg

敵と目線を合わすべくPCデスクに乗り ガンを飛ばし(`曲´)

e0011145_15364093.jpg
 

テレビに にじり寄って・・・・・・

 

e0011145_15365508.jpg



e0011145_15370701.jpg

テレビの後ろには居ないと思うよ~



勝てそうだったかい??(´ゞ`)
e0011145_15360320.jpg


[PR]
by nikukyu-u | 2014-01-08 15:44 | ネコ | Comments(0)

良い年になりそうな~

明けましておめでとうございますo(*''*)/

 

寒気が緩んで暖かく過ごせた一日目と二日目

穏やかに過ごせた三ヶ日でした~♪

 

三年続けてアクシデントに見舞われた年末年始は

どうやら終止符が打たれたようでして

 

今年は春から縁起がいいかもしれません v(*^o^*)v

 

 

 

元旦は地元の氏神様に初詣に出かけました~

e0011145_18440664.jpg
 

 

二日目は・・・・・・・早朝にお山へ初ウォーキングに出かけて

歩いているときに思いついて

初ドライブに行くことになって

数年ぶりに秩父方面に出かけました~

 

長瀞のいつものうどん屋さんでランチ

 

e0011145_18442106.jpg

いつもの岩畳を散策

e0011145_18481915.jpg
 

いつもの宝登山神社に詣でて

e0011145_18444041.jpg
 

美の山公園に寄って

e0011145_18483995.jpg

頂上 南側の展望

 

e0011145_18531858.jpg

北側の展望

e0011145_18453973.jpg

ここは

下界で桜の花がすっかり散ったころに

山の斜面一面が桜の花で埋め尽くされる場所でして

お花見充電不足の時に訪ねたい場所なのです♪

 

長年親しんでいる秩父なので

名所旧跡は熟知しているんですが

道路だけは

ちょっとした右折とか左折とかなんですけどねぇ

記憶からすっぽりと抜け落ちていました~

 

今年もお出かけは旦那様ナビが頼みの綱になりそうです(´^;)

 


[PR]
by nikukyu-u | 2014-01-03 19:08 | その他 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のコメント
>しっぽさん 今年はタ..
by nikukyu-u at 16:32
うちの周辺も直売所などで..
by kindredspirits at 15:32
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧