つれづれの記



<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お砂場もどき

お砂遊びにはまっている孫ちゃんに

手作りの(と言うほど手は掛かっていませんが)お砂場をプレゼントしました~043.gif

材料は・・・・・・・

e0011145_21081005.jpg

砂場本体はセメントをこねる舟

砂を入れると重くなるので

補強してキャスターを付けたスノコを台車にして

その上に砂を入れた船を乗せ可動できるようにしました~

お砂場は057.gifでも遊べるように&ノラ猫さんに使われないように

サンルーム内に設置

e0011145_21082662.jpg

使わない時はテーブルの下に収納します

e0011145_21084100.jpg

孫ちゃん

さっそくじぃじにお砂場遊びを手ほどきしていましたよ~060.gif

e0011145_21085567.jpg


[PR]
by nikukyu-u | 2014-03-29 21:21 | Comments(0)

友人とランチ

毎度 看板に偽りあり な

ブログネタでなんだか申し訳ありません・・・・・・ 

目先の変わったランチをしたいとのお友達の要望で

開拓したばかりのお店へご招待しました~



古い農家を改装した外観

e0011145_21595313.png

食事場所はカウンターのみで

注文は食券を自販機で買ってカウンターに置きます


友人は『数量限定本日のランチ』の食券を買ったので

食べたいメニューがあったんですが 私も『数量限定本日のランチ』にしましたぁ023.gif


協調性を重んじたわけじゃなくてね

運ばれたお料理が違うと「あっちの方が美味しそう」って

絶対後悔するので・・・・・・021.gif




『鳥のクリーム煮・バターライス添え』

e0011145_22002049.jpg

ハンバーグ・スペアリブそして今日の鳥のクリーム煮と

三回目ですが

どれも丁寧に作られていてとても美味しい~♪



ランチとドリンクのセットにすると

お食事の後に別室のお座敷で喫茶ができま~す♪

e0011145_22003252.jpg

ランチとお茶でのんびりと2~3時間



友よ感謝してもらおうかしら~!?043.gif




お店の名前は『おれの肉・エンツォ』


名前も個性的なの~





[PR]
by nikukyu-u | 2014-03-28 22:11 | Comments(0)

つれづれに

お土産に
房総で摘んできたお花を

ご近所から10日まえに頂きました

蕾が満開になって

洗面所をお花の香りで満たしくれています

e0011145_16541972.jpg

露地物は花持ちがいいですねぇ045.gif


だいぶ前の事なので

予約をしていたのを すっかりと忘れておりましたが015.gif

川越の轟屋から『鳥削り節』が届きました~

e0011145_17252056.jpg

これの掛かった卵かけごはんを食べたくて

川越まで出かけていったんでしたわ~♪

早速 お昼に頂きましたが
美味しゅうございました~011.gif

お安いイチゴを見つけたので

今季最後のイチゴジャム作り

e0011145_17260263.jpg

お名残惜しくて
ていねいにていねいに仕上げました~063.gif

e0011145_17261311.jpg


[PR]
by nikukyu-u | 2014-03-24 17:35 | その他 | Comments(0)

孫ちゃん孝行

最近めっきりパワーアップしている孫ちゃんが

雨降りでも

すっきりとお昼寝が出来るようにと・・・・ババ心を発揮

キッズランドで遊びました~043.gif

e0011145_21040400.jpg

e0011145_21030436.jpg

平日だから空いているかと思いきや

春休みが始まっていたのねぇ013.gif

e0011145_21031951.jpg

思う存分動き回った孫ちゃん

帰りの車はゆりかごになりました~037.gif


[PR]
by nikukyu-u | 2014-03-20 21:08 | Comments(0)

ずっと食べてみたかった

店頭の

宝石のような数々のメニューの写真を

垂涎しながら思い悩み 通りすぎること数度015.gif

「たべたい!!」

でも・・・・・・・・・・

「完食できるかなぁ 胸やけしちゃうかも」

「カロリーがねぇ 後が怖いわなぁ」

ずぅっと気になっていたパンケーキ屋さんに

心強い共犯を伴って

行ってきちゃいました~079.gif

e0011145_17424508.jpg


至福でした~058.gif

カロリーを考えて 昼食代わりにしたのですが

どこに入ったか分からないくらい

とってもかるい口当たりで

ペロリと平らげました~

共犯は主食を追加したそうでしたよ~037.gif

一回ぐらいなら 後々響くこともなさそうですしねぇ

「今度はトッピングをいちごにしない??」

なんて会話が出ちゃうのが
ちょっと怖かったけど・・・・・





[PR]
by nikukyu-u | 2014-03-10 17:58 | その他 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のコメント
>しっぽさん 今年はタ..
by nikukyu-u at 16:32
うちの周辺も直売所などで..
by kindredspirits at 15:32
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧