「ほっ」と。キャンペーン

つれづれの記



<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大柳川渓谷へ(後編)

龍仙橋を越えたところの分岐から
深山の滝を求めてのトレッキングです~
e0011145_16323755.jpg

しばらくは上流をめざして川沿いを登ります♪

この案内板から案内板までの
たかだか200mあまりの道のりの勾配が堪えました~
e0011145_16401031.jpg

右に折れると行き止まりの崖から『幻の滝』が彼方に見えます
e0011145_16403686.jpg


案内板に戻って今度は左に折れて登っていくと・・・
                        『五段の滝』

e0011145_16405349.jpg


滝が近すぎて五段の内二段をカメラに収めるのがやっと
上にも下にも滝が続いているようです~


滝めぐりコースはここが終点、竜仙橋まで戻ります~


                         『???』

e0011145_21024766.jpg

                         『天渕の滝』
e0011145_16411492.jpg

                        『かわせみ橋』 
e0011145_16414288.jpg

                          『???』
e0011145_16420520.jpg

                         
                          『観音橋』
e0011145_16422635.jpg

 
                          『観音滝』
e0011145_16424063.jpg
すべてを歩いて2時間くらいで廻れました
とても風光明媚な穴場でした~





山の上の不思議なみずうみ『四尾連湖』にも寄りました~

ヘアピンカーブをどんどん登って点在する集落が途絶えたお山の上
流れ込む川も流れ出る川もない標高880mにある小さなカルデラ湖
湖を一周する小道は20分ぐらいで一周できました
e0011145_16430307.jpg
e0011145_16431584.jpg


道の駅『みとみ』で山梨産の柿とりんごをお買い上げ
e0011145_16434335.jpg
帰途につきました~







[PR]
by nikukyu-u | 2014-11-15 17:07 | Comments(0)

大柳川渓谷へ(前篇)

山梨県の大柳川渓谷へ出かけました~


快晴です!さあ出発です~♪
e0011145_21003275.jpg
『竜門橋』

e0011145_21005117.jpg

真ん中に踊り場がある吊り橋が見えてきました~
こんな造りの吊り橋は今まで見たことが無いです~

e0011145_21010441.jpg

正面に立ちました
見た目よりかなり高さがあって進むと不思議な揺れ感でした~『竜神橋』
e0011145_21012220.jpg
e0011145_21014121.jpg

吊り橋は延々と上へと続きます
e0011145_21020129.jpg

『竜仙橋』

e0011145_21022691.jpg
大柳川渓谷は偶然知ったんですが
大好きな吊り橋と滝が連なって絶景を見せてくれる
すごい場所でした~ 
歩き回って電池が切れそうなので
後半は後日UPしますです~

滝の雄姿をお見せしますねぇ~





[PR]
by nikukyu-u | 2014-11-14 21:33 | Comments(0)

東郷公園 もみじまつり

一昨年に撮った東郷公園のもみじの写真に魅せられちゃった
娘ちゃんの要望で出かけました~

e0011145_20094046.jpg
ピークには山一面が赤やピンク・黄色や橙に染まるんですが
緑色が目についてちょっと早かったかなぁ


一昨年に寄ったときは伊豆ヶ岳縦走の後だったので
二百段の石段を登ったところの東郷さんの銅像とお会いして電池切れ


その先のお山を登るのを楽しみにしていたのですが
着いたときにお昼寝中を起こされた孫ちゃんが
ご機嫌斜めを引きずっちゃって
e0011145_20103572.jpg
e0011145_20110185.jpg
今回も東郷さんの銅像どまりになりました~


山の中腹に見え隠れする洋館とか
e0011145_20044420.jpg
転げ落ちちゃいそうな急な石段の先とか
e0011145_20121493.jpg
てっぺんまでの散策はまたいづれかの晩秋に
少し大きくなった孫ちゃんと行こうねぇ






[PR]
by nikukyu-u | 2014-11-12 20:27 | Comments(0)

窮鼠猫を噛む

追い詰められた猫がひっかいて犬を怪我させました~


白ペキ しろちゃんの傷は
目じゃなくて目のすぐ下だったのが不幸中の幸いでした
e0011145_19224710.jpg

とんだ修羅場になってしまいましたが
最初はマロンとしろちゃんのいつものじゃれあいだったはず


今までに聞いたことのないマロンのうなり声の連発で
異常に気が付きました~


どうやらしろちゃんとマロンの追いかけっこに
普段は静観している白ペキの兄貴分のコスモが
ちょっかいを出してしてエキサイト
犬どもが狩りモードになったみたい


2匹に吠えられ追い立てられて
マロンはしっぽも背中も逆立ってパニックになっていました~


仕掛けておきながら無傷なのは とってもコスモらしいし
怪我をしたしろちゃんは調子こいて深追いしたんだろうなぁ


「しろちゃん!臆病者を追い詰めると制御不能になるんだぞぉ!!」
頭の中が天然のしろちゃんには言っても無駄かぁ・・・・・・


超が付くビビリ屋のマロンは
一日たっても犬の吠え声にいちいちびくついているから
マロンの方が犬と距離を置くかもしれません




[PR]
by nikukyu-u | 2014-11-04 19:47 | Comments(0)

高校の文化祭へ

天気予報が外れて好天になった連休に
高校の文化祭に出かけました~
e0011145_17152972.jpg

食品科や畜産科・園芸科などで
生徒さんが加工した食品や育てた草花・野菜などを販売するので
とても人気がある文化祭なんですよ~



お目当ての肉まんやあんまんの整理券はすでに無くて
珍しいニワトリのタマゴも完売していましたが
ここで飼育されている牛さんたちの生乳で作ったアイスクリームは
ゲットできました~♪
e0011145_17154263.jpg



孫ちゃん初体験のポニー乗馬
e0011145_17155481.jpg
ちょと怖かったのかなぁ顔が引きつっていました~



e0011145_17160428.jpg

                        チンチラの毛並はとても柔らかくて暖かかったぁ

子ブタや小動物と触れ合えたり
高校生とお話したり
よても楽しいひと時でした~







[PR]
by nikukyu-u | 2014-11-03 17:26 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
最新のコメント
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
サイズは別にして・・・ア..
by kindredspirits at 00:31
( ´艸`)姐御さんwま..
by momohanam at 16:26
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧