つれづれの記



<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


安行寒桜

去年出向いて大のお気に入りになった
坂戸北浅羽の安行寒桜を観に行きました~
e0011145_2044219.jpg


早咲きの寒桜が2列になって約1キロ続きます~
桜に群がるミツバチの羽音を聞きながら
行きは桜に囲まれて堤の下を歩いて
e0011145_20445264.jpg

帰りは堤の上から桜を見下ろしながら
のんびりまったりしました~
e0011145_2045987.jpg



昨日 NHKのローカルニュースで流れたので
気候も申し分のない花見日和だし
ごった返す人込みを覚悟していったのですが
e0011145_20453587.jpg

人の混雑感は無くて
地元民に愛される穴場な感じは去年と変わりませんでした♪
e0011145_20514986.jpg


去年は無かったお手洗いが新設されていて
駐車場も整備されて
河川敷には臨時駐車場もありました

明日は桜まつりだそうで
イベント会場の準備もしてありました
天気が持つといいんですが・・・・・
[PR]
by nikukyu-u | 2016-03-18 20:49 | Comments(0)

すみよし桜の里

昨日は汗ばむような陽気でしたが
今日は肌寒くて一日中暖房が必要でした

気まぐれな天候はいつまで続くのかしらん??



昨日、
埼玉でも河津桜のお花見ができると知って出かけてみました~
e0011145_22264390.jpg

e0011145_2227484.jpg

空っ風が吹き荒れる場所なので
花は小ぶりだし よく見ると痛み加減な花びらで
本場の河津桜を思い出すとちょっとお気の毒なんですが
e0011145_22274381.jpg

e0011145_22272821.jpg

まだ若木だものねぇ どんどん大きくなって立派になってねぇ!!


『すみよし桜』の名前の由来は近くの神社にちなんでいるそうです



川の水も温んでいるのねぇ♪
e0011145_2228572.jpg



近くにメタセコイヤが大量に植えてある場所がありました
e0011145_22282595.jpg

なかなかお庭には植えられないシロモノ
e0011145_22284544.jpg

圧巻でした~



三月の半ばには もう一か所
早咲きの桜が満開になります~
去年初めて見に行って感激したのでまたお花見に出かけたいと思います
[PR]
by nikukyu-u | 2016-03-09 22:42 | その他 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
最新のコメント
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
サイズは別にして・・・ア..
by kindredspirits at 00:31
( ´艸`)姐御さんwま..
by momohanam at 16:26
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧