つれづれの記



ほんの一分のできごと

アメショのマロンにカメラをむけたらね
e0011145_20512322.jpg
さりげなく 足元をそろえたの~♪

e0011145_20491646.jpg
の・・・・上半身はこんな感じなのぉ♡

e0011145_20485948.jpg


数秒後には!!ダークサイト(◎д◎/)

e0011145_20494601.jpg
ただのあくび中なんですけどね・・・・・・


ニャンって飽きませんねぇ



[PR]
# by nikukyu-u | 2014-09-22 20:55 | Comments(0)

忙中閑

半日ドライブ&トレッキングで

森の妖精に会ってきました~

e0011145_21182707.jpg
e0011145_21184435.jpg
雲海
e0011145_21194483.jpg
ロックガーデン
e0011145_21200725.jpg





[PR]
# by nikukyu-u | 2014-08-16 21:22 | Comments(0)

疲れ知らず

猛暑でも猛湿度でもへっちゃらな
夏バテ知らずの幼児って
全身が『元気』で出来ているらしい

長い夏休み中
心地よいお昼寝に誘導すべく
体力を消耗させるのにママは毎日四苦八苦(;´^)ゞ 

今日は水遊びのできる公園へ連れて行きました~
e0011145_20111517.jpg
そのあとイタリアンレストランでランチをば

レストランのピアノの生演奏を静かに聞けるようになった孫ちゃんに
ちょっと感慨深げ~(”,”)




[PR]
# by nikukyu-u | 2014-08-07 20:12 | Comments(0)

おすすめ本♪

おとぎ話のような・・・・・・一冊
e0011145_17442871.jpg
こんな素敵な日々をつぐみながら晩年を迎えられたら
きっと満点な人生だったと思える


[PR]
# by nikukyu-u | 2014-06-29 17:47 | Comments(0)

ねこの近況

『イヌとネコとバラと』のタイトルに申し訳ないので

背景がちょっとナンですが

我が家のお坊ちゃまのマイブームを乗せますねぇ

e0011145_22032142.jpg


人様がお使いになった直後に闖入

流れるお水の直飲みにはまっています~





先日孫ちゃんが参加しているプレ幼稚園に

じじばばも遊びに行ってきました~


園庭で遊ぶはずが あいにくの雨なので

体育館で ものつくり体験になりました

e0011145_22034909.jpg

e0011145_22041339.jpg

e0011145_22043603.jpg


とっても楽しそうでした~




ゆっくりのんびり育ってねぇ


[PR]
# by nikukyu-u | 2014-05-23 22:11 | Comments(0)

西沢渓谷へ出かけました~♪

ご無沙汰しております~

ワンズとニャンはつつがなく暮らしております

暑がるので先日ワンズの毛を3日掛けて

夏仕様にしてあげましたら・・・・この冷え込みΣw(゚д゚* )w

プルプルと震えているのを目撃しまして

暖房が欠かせない日々に逆戻りしています~

さて、

時間に自由がきく身分なので 少しでも混雑緩和になればと

ゴールデンウイーク中ずっと自宅待機をしていましたが

明けた本日

4月29日に山開きをした
西沢渓谷にハイキングに出かけました~(*゚ー゚)ノシ 

ゴールデンウイーク中は結構な人混みだったようですが

今日は渓谷を行きかう人はまばらでした♪

気温は8℃

我が家の近くの山はすでに緑一色ですが

ここの山の木々は芽吹いたばかりで

萌木色のグラデーションに包まれていました~(´艸`)フフフ・・・

山桜やミツバツツジも満開中で春が二度美味しいお得感♪

西沢渓谷入口 (期待大!)

e0011145_18190740.jpg


雪解け水で水量を増した渓谷にそって登ってゆきます

最初に出会った滝 なれいの滝

e0011145_18194054.jpg


二俣吊橋

e0011145_18200181.jpg


目覚めたばかりのお山は春色~♪

e0011145_18202282.jpg


大久保の滝

e0011145_18213195.jpg


三重の滝

e0011145_18215794.jpg


順路の上に残雪が残っていたりしました~

e0011145_18222289.jpg


人面洞

e0011145_18225176.jpg


竜神の滝

e0011145_18235926.jpg



貞泉の滝

e0011145_18243989.jpg


e0011145_18252088.jpg


母胎渕

e0011145_18254680.jpg


一周約4時間のコースの半ばあたりの方杖橋

e0011145_18261258.jpg


この橋の先は例の数十年ぶりの大雪でこうむった

被害の復旧がまだ出来ていないので立ち入り禁止なんです~

e0011145_18263942.jpg


方杖橋からは

渓谷のトップスターの滝 七ツ釜五段の滝の爆音が聞こえて

落ちた滝の飛沫だけが見え隠れ~

立ち入り禁止はリサーチして知ってはいたのですが・・・・・

やっぱり残念(´^`。)

普段は一方通行厳守のコースをUターンして戻りました~

西沢渓谷へは往復200km、山道を5時間あまり運転しました~

メインのハイキングもして体力がもつかなぁと

計画中にちょっぴり不安がよぎったんですけれど

どうにかやりきってちょっと自信が付いたかも♪

秋の頃には渓谷一周コースが復活していますように~(人´∀`)

秋には清流に写る紅葉

来年の春にはシャクナゲ群落に会えるといいなぁ♪

ミツバツツジ

e0011145_18364295.jpg


黄花シャクナゲ

e0011145_18365854.jpg


アズマシャクナゲ

e0011145_18372371.jpg



[PR]
# by nikukyu-u | 2014-05-07 18:33 | Comments(0)

お食事会

食いしん坊のお仲間と

ちょっとかしこまったお食事処へ出かけました~

ブログネタ用に

お料理を撮ってもよいか聞いたら

スタッフが集合写真を撮ってくれました~


e0011145_19050572.jpg

お料理の写真だけでよかったんですけどねぇemoticon-0142-happy.gif

気は心

お言葉に甘えました♪


お腹いっぱい!

ご馳走さまでした~emoticon-0102-bigsmile.gif

e0011145_19522461.jpg

その後

友人宅に場所を変えて井戸端会議
マシンガントークが炸裂しましたぁ~emoticon-0183-swear.gif

この年まで生きてくると

それぞれに色々あるよねぇ・・・・・・・・・・

また会う時まで お互い頑張ろうねぇemoticon-0128-hi.gif


[PR]
# by nikukyu-u | 2014-04-16 19:58 | その他 | Comments(0)

お砂場もどき

お砂遊びにはまっている孫ちゃんに

手作りの(と言うほど手は掛かっていませんが)お砂場をプレゼントしました~emoticon-0142-happy.gif

材料は・・・・・・・

e0011145_21081005.jpg

砂場本体はセメントをこねる舟

砂を入れると重くなるので

補強してキャスターを付けたスノコを台車にして

その上に砂を入れた船を乗せ可動できるようにしました~

お砂場はemoticon-0156-rain.gifでも遊べるように&ノラ猫さんに使われないように

サンルーム内に設置

e0011145_21082662.jpg

使わない時はテーブルの下に収納します

e0011145_21084100.jpg

孫ちゃん

さっそくじぃじにお砂場遊びを手ほどきしていましたよ~emoticon-0159-music.gif

e0011145_21085567.jpg


[PR]
# by nikukyu-u | 2014-03-29 21:21 | Comments(0)

友人とランチ

毎度 看板に偽りあり な

ブログネタでなんだか申し訳ありません・・・・・・ 

目先の変わったランチをしたいとのお友達の要望で

開拓したばかりのお店へご招待しました~



古い農家を改装した外観

e0011145_21595313.png

食事場所はカウンターのみで

注文は食券を自販機で買ってカウンターに置きます


友人は『数量限定本日のランチ』の食券を買ったので

食べたいメニューがあったんですが 私も『数量限定本日のランチ』にしましたぁemoticon-0122-itwasntme.gif


協調性を重んじたわけじゃなくてね

運ばれたお料理が違うと「あっちの方が美味しそう」って

絶対後悔するので・・・・・・emoticon-0120-doh.gif




『鳥のクリーム煮・バターライス添え』

e0011145_22002049.jpg

ハンバーグ・スペアリブそして今日の鳥のクリーム煮と

三回目ですが

どれも丁寧に作られていてとても美味しい~♪



ランチとドリンクのセットにすると

お食事の後に別室のお座敷で喫茶ができま~す♪

e0011145_22003252.jpg

ランチとお茶でのんびりと2~3時間



友よ感謝してもらおうかしら~!?emoticon-0142-happy.gif




お店の名前は『おれの肉・エンツォ』


名前も個性的なの~





[PR]
# by nikukyu-u | 2014-03-28 22:11 | Comments(0)

つれづれに

お土産に
房総で摘んできたお花を

ご近所から10日まえに頂きました

蕾が満開になって

洗面所をお花の香りで満たしくれています

e0011145_16541972.jpg

露地物は花持ちがいいですねぇemoticon-0144-nod.gif


だいぶ前の事なので

予約をしていたのを すっかりと忘れておりましたがemoticon-0114-dull.gif

川越の轟屋から『鳥削り節』が届きました~

e0011145_17252056.jpg

これの掛かった卵かけごはんを食べたくて

川越まで出かけていったんでしたわ~♪

早速 お昼に頂きましたが
美味しゅうございました~emoticon-0110-tongueout.gif

お安いイチゴを見つけたので

今季最後のイチゴジャム作り

e0011145_17260263.jpg

お名残惜しくて
ていねいにていねいに仕上げました~emoticon-0162-coffee.gif

e0011145_17261311.jpg


[PR]
# by nikukyu-u | 2014-03-24 17:35 | その他 | Comments(0)


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
最新のコメント
音信不通で心配かけちゃっ..
by nikukyu-u at 21:21
おかえりなさい(^^)
by kindredspirits at 18:30
>タカさん ドラち..
by nikukyu-u at 16:09
>mariさん 犬って..
by nikukyu-u at 16:06
>しっぽさん 鍋のサイ..
by nikukyu-u at 16:00
>momohanamさん..
by nikukyu-u at 15:53
キャッ♪猫鍋だ〜! ア..
by タカ at 13:46
おおっ!今流行の猫鍋です..
by mari at 01:11
サイズは別にして・・・ア..
by kindredspirits at 00:31
( ´艸`)姐御さんwま..
by momohanam at 16:26
最新のトラックバック
優しいお兄ちゃん(´ー`..
from A pleasant toy..
環境フェスタSAITAM..
from A pleasant toy..
母上とランチ♪
from A pleasant toy..
戦利品~♪
from A pleasant toy..
にくきゅうベア?
from 里山暮らしのコーギー犬「バロ..
“肉球ベア” by mari
from ちゃんぷる~♪
肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/
from 今日のとらっきー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧