人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



マロンちゃん、満一歳になりました

またまた ご無沙汰しちゃいました。

アメショのマロンちゃん♂  体重4.5kg
2月22日の猫の日に満1歳になりました。


お家にやってきた時はこんなに小さかったのに(こんなに可愛かったのに~)
マロンちゃん、満一歳になりました_e0011145_10475164.jpg


今では目力で人を動かす りっぱな大人ネコ(おっさんネコ)になりました。
マロンちゃん、満一歳になりました_e0011145_10483361.jpg



媚びることをしないし甘えない。
自分のしたいことが最優先。
我慢ってなんだよ!
ってな感じのマロンちゃんですが、
アメショって一般的なネコの常識では測れないところが有ります。


マロンちゃんを眺めていると
カルカンのコマーシャルの『キミがおしえてくれること』が
頭の中に流れます。

たまには無意味なことをしてみる
自分の気持ちよさをまず優先する
自分の能力に限界を決めない・
・・・だったかな。


元気で何よりなマロンですが
高いところにとび乗ったつもりが落下とか
犬のサークルのふちを優雅にキャットウォークのつもりが落下とか
無鉄砲さに運動神経が追い付かないという欠点がありまして


マロンちゃん、満一歳になりました_e0011145_10495788.jpg

先日はマロンが乗ったエアコンから血がポタポタとこぼれてきてビックリ!!

マロンちゃん、満一歳になりました_e0011145_10503070.jpg

前足の生爪を剥がしていました。

幸いなことに 爪の芯が残っていていずれまた生えてくるよ~と
獣医さんが言ってくれました。
マロンちゃん、満一歳になりました_e0011145_105117100.jpg

マロンちゃんには
ぜひとも
おのれの能力の限界を知ってほしい今日この頃です。







by nikukyu-u | 2011-02-27 11:10 | ネコ
<< 美味しいことはやめられない あけましておめでとうございます >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧