人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



お花見のリベンジ&雨の日のお家仕事

今日は朝から雨、外気は2月の温度とか、ううッ・・・・さぶい{{ (>_<) }}
暖かさに身も心も緩んじゃっている身には堪えます。


パンが無くなりまして、
寒い中、嫌々食料の買い出しに出かけると、
ソメイヨシノの花びらのジュータンが歩道に広がっていました~♪
サクラの旬もあっという間に終わりです、
花冷えに花散らしの雨、これも春の風物詩ですねぇ(*´ -`)


サクラといえば、先日
0.5分咲きだった山の峰にある公園へ
お花見のリベンジに行ってきましたよ~
開花はかなり進んで5分咲きくらいだったでしょうか。
お花見のリベンジ&雨の日のお家仕事_e0011145_1832877.jpg

展望台からの眺め
ソメイヨシノは満開、向かって左側の桜はまだ開花していませんねぇ。
遠くに真っ白な富士山がくっきりと見えました(画像が小さくて見づらいかも)
お花見のリベンジ&雨の日のお家仕事_e0011145_18314392.jpg


これは山桜でしょうか?
お花見のリベンジ&雨の日のお家仕事_e0011145_18323864.jpg

ここはあまり人が訪れないホント穴場なんです、
公園とサクラと青空を独り占めしてきました\(⌒▽⌒)/!! 
お花見のリベンジ&雨の日のお家仕事_e0011145_1833517.jpg



旦那様はパン食(ぶどうパン限定)、私は和食、
もう何十年も朝食はパンとご飯の二本立てメニューでしたが、
最近私が朝、パン(マフィン限定)を食べるようになったので

副菜もパンに合ったメニューだけ作ればいいので
朝の食事の準備がと~っても楽になりました。


ジャム作りは大好き、でも旦那様はぶどうパンなのであまりジャムを使わず
今まで消費がなかなかはかどらなかったのですが、
私はマフィンに はちみつ・メープルシロプ・ジャムなどの
トッピングをするようになりました!


雨の日はお家仕事なので早速、
頂いて冷凍にしてあったイチゴに買ってきたイチゴを足して
久々のジャム作り( ´艸`)
お花見のリベンジ&雨の日のお家仕事_e0011145_1834289.jpg

ダイエット甘味料+砂糖(砂糖を入れないとペクチンが固まらないので)で
カロリーオフにしました。

作った日付は大切ですよねぇ(=^. .^=)
お花見のリベンジ&雨の日のお家仕事_e0011145_1835376.jpg

そうそう、これからカワイイ空き瓶もストックしておかなくちゃネ。

これからお庭や畑でブルーベリー・ブラックベリー・冬には柚子が採れるので
私好みの私のためのジャム作りができるぞ(*^▽^*)/ 
by nikukyu-u | 2012-04-14 18:44
<< 盗み食い未遂マロン ・ お出かけ 桜、本番 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧