人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



塩トマトと雨の日のお家仕事

テレビのニュース番組の熊本産塩トマトのレポを見て
食べてみたいなぁと思っていたら、

お友達のブログで
ニュース番組で知った塩トマトをお取り寄せしたと知って
いつもながら 同じことを考えているなぁとニヤニヤしながら
お友達の食レポを読んだら ますます食べたくなって
注文したのが四月の上旬!

なかなか届かなくて心配になったころ
ニュース番組の紹介で注文が殺到して 指定農家の収穫は限られているので
発送の予定がたたないとメールが来まして ┓(ー_ー)┏ あらら

やっと一か月遅れで
熊本産塩トマト御一行さまが我が家にやってきました~♪
塩トマトと雨の日のお家仕事_e0011145_13443397.jpg

だいぶ待たされたので当時の渇望は薄らいじゃっていましたが
食してみると・・・・・甘みが強く味が濃くてビックリでした。
塩トマトと雨の日のお家仕事_e0011145_1345347.jpg

常々旦那様はトマトの皮を湯剥きしたものを食べるので
(ここだけの話ですが これがとても面倒なの)
湯剥きした塩トマトをお出しすると
「甘いだけのトマトだね」だそうで、
皮のついたままのトマトを勧めたら
「うまい!!甘みと酸味のバランスが良い」と仰っていました。

旦那様!トマトは皮ごと食すものなのよ~
以後、トマトの湯剥きは要らん・・・・となるかな?


今日も雨
なので お家仕事は、

ワンズのカットをしました~
白ペキ『しろちゃん』
塩トマトと雨の日のお家仕事_e0011145_13455978.jpg

パ〇〇〇ック製のバリカンはパワーが弱いので
去年プロ仕様のバリカンに替えたのに
犬の毛質が悪いのか腕が悪いのか なぜか悲惨な出来栄えなのねぇ、
まぁ、本人はまったく気にしていないし目的はクールビズだしね。


こちらはソファーの牢名主、白ペキ『コスモ』
塩トマトと雨の日のお家仕事_e0011145_13465268.jpg

何処が涼しくなったかというと・・・・
塩トマトと雨の日のお家仕事_e0011145_13471573.jpg

お腹側 ( ´艸`)

毛の密度がプードル並みのしろちゃんと違って
コスモは毛が荒目なので丸刈りにするのはまだ先だわね。


ワンズの丸洗いに使った大量のバスタオルは・・・・・どうしましょ 

今日のお仕事は 雨の日には不向きだったかも (〃´o`)=3 
by nikukyu-u | 2012-05-02 13:59 | イヌ・ネコ
<< 久々のお出かけ タケノコ三昧と雨の日のお家仕事 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧