人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



病院嫌い(>。<)

八月の初めに旦那様の付き添いで病院へ出かけたら
いやに院内が冷えていまして、
待合いのお年寄りは寒くないのかしら??なんて心配をしていたら
待っている間に私が冷房あたりをしたようで
風邪をひいてしまいました~


去年は節電対策のおかげで
冷房が得意ではない私は
何処に出かけても優しい設定温度でとても快適だったんですけれど、
通常運行になった今年は外出にジャケットとコットンマフラーが必須です。



風邪をひいてすでに一か月近く 未だにゴホンゴホンとせきが止まらず
医者嫌いな私も『何か変??』と
重い腰をあげて掛かりつけの医院で色々と検査をしてもらったら

風邪は治っていたんですが 喘息を発症していました~(◎ o ◯;)
原因はアレルギーとかストレスとか、
どちらも容疑が濃厚ですな┐(´-`)┌

お初にお目にかかる病名にちょっと面喰ってしまいましたが
治療すれば治ることも有るらしいので
きちんと向き合おうと思います。



摘み貯めて冷凍しておいたブラックベリーが庫内で幅を利かせてきたので
ジャムを作りました~
病院嫌い(>。<)_e0011145_21494545.jpg

出来たてのブラックベリーのジャム(さかさまのビン)は
酸味のパンチが効いています!
優しい甘さの白桃のジャムと(アプリコット色のビン)とても相性良しです。
病院嫌い(>。<)_e0011145_21501783.jpg

毎朝マフィンにたっぷりと盛っています♪
by nikukyu-u | 2012-09-02 22:01
<< 雨の日のお家仕事&ムーミン谷へ 異常気象と暑さ対策 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧