人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



牛さんに会いに牧場へ

気温が上がらず厳しい寒さの一日でしたぁ

今日は預かった孫ちゃんと一緒に
ぬくぬくと一日中お籠りしていました。


昨日は暖かかったですねぇ
暖かかった昨日、
美味しい場所を見つけちゃったので出かけてみました~o(*^^*)o


加藤牧場という処で作っているジェラードが
近所の福祉施設のお店で売っているのですが
素材の味が生きていてとても美味しいんです♪


ご近所の方にお土産に頂いた
この牧場で作っているパウンドケーキもめちゃめちゃ美味しくて
他にも沢山の手作り乳製品が売っているらしいので・・・・・

孫ちゃんに牛さんを見せてあげたかったしネ。


牛舎から広い牧場に出入り自由な牛さんたち。
のんびりと日向ぼっこをしていました。
牛さんに会いに牧場へ_e0011145_222739.jpg

200頭ぐらい在籍しているそうです。

乳製品好きにはたまらない風景♪
牛さんに会いに牧場へ_e0011145_2225932.jpg

番組取材が目白押しらしく
タカ&トシさんやイシちゃん・キムタクさんや瀬川さんetc
諸々のお写真やらサインやらが壁を埋めていました。


お昼ご飯は
牛乳を練り込んだ生地で作った名物の角煮まんと
食べちゃって画像無しですが
チーズたっぷりのリゾットとジェラードを3種類
牛さんに会いに牧場へ_e0011145_223126.jpg

旦那様、持ち帰るまで待てなくて
クルミのパウンドケーキに噛り付いていました~


思いつきで出かけたので
クーラーボックスのことまで気が回らなくて
冷凍品は買えませんでしたが
美味しかった肉まんと(今日のお昼にお腹の中へ・・・・)
半熟スフレチーズケーキと
まだ食していない種類のパウンドケーキをお持ち帰りしました。
牛さんに会いに牧場へ_e0011145_2235952.jpg


どれもハズレが無かったので
ぜったい美味しいと思うんだけれど・・・・・・・
距離的に指定日に取りに行けるかどうか
牧場にクリスマスケーキの予約を思案中(-゛-;)
by nikukyu-u | 2012-12-19 22:26 | その他
<< つれづれ 残った子もお嫁入り♪ >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧