人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



エンディングノート

専門家も立ち位置が違えば正反対の正論が有るわけで
素人には判断に必要な知識の持ち合わせが無くて(ーー;)
認知症なので本人の意思表示が聞けなくて、

色々とありましたが・・・・・・・・・・
ばばさんの大たい骨頭骨折の手術をすることになりました。

結果、成功しまして今のところ合併症もなく順調に回復しています。
肩の荷が下りかかっていますのよ~(〃´o`)=3

これで、介護環境の選択の幅が広がるはずです!!



        メジロさん、3組のつがいと一匹狼が入れ代わり食事に訪れます
エンディングノート_e0011145_11383527.jpg

       中には見張りのローテーションをめぐって
       取っ組み合いの喧嘩が勃発するつがいさんもいらっしゃいますが

       本日早朝のメジロさんズは円満つがいさんでした

エンディングノート_e0011145_11374644.jpg



かけがえのない人たちを悩ませないためにも
元気なうちに自分の思いを伝えておこうと
エンディングノートなるものの下書きを始めようかと思います。

ちょこっと、
ためしに旦那様に聞いてみましたら
無意味な延命治療はいらないと、これは夫婦で同意見でしたが
私は手遅れでも自分の病名も余命も知りたいけれど、
旦那様は不治の病になったらお迎えが来るまで隠し通してほしいそうで・・・
やっぱり人それぞれなのねぇ

だんなさまはエンディングノートなんて苦手分野よねぇ。
会話の端々で意向を聞き出しておきましょうかねぇ。
エンディングノート_e0011145_11463537.png

by nikukyu-u | 2013-01-12 11:48
<< 力関係 通常運行 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧