人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



大切な日に

外遊びが大好きな孫ちゃん、
大切な日に_e0011145_19522989.jpg

手をつないで歩くのがもどかしそうです。
バぁバは足手まといかな?
でもまだまだ君を一人にはしておけないのだよ


アメショのマロンちゃん
大切な日に_e0011145_19531427.jpg

踏ん張っていますが、もよおしている訳ではありませんよ~
体中に闘争心を漲らせているの図なんです。

獲物は雪だったり枯れ葉だったりするのですが
本日の獲物は・・・・・・・ヒヨ
大切な日に_e0011145_1954850.jpg

ヒヨがメジロさんを蹴散らしてみかんを横取りするので
とうとうメジロさんの来訪が途絶えてしまいました。

是非ともマロンちゃんにヒヨを懲らしめてほしいのですが
ガラス窓のバリアが無ければ返り討ち間違いなしだね~




当たり前な日常なんて無いんだよね~
楽しいだけの人生もないし
人生を閉じるまで辛いことばかり延々と続くこともない。

幸も不幸も隣り合わせ、
死は身近にあるかも知れないし遥かかなたかも知れない。
朝、目覚めたことに感謝して毎日を丁寧に生きなくちゃね。

おばちゃんの戯言でした。


大切な日に_e0011145_19551878.jpg

by nikukyu-u | 2013-03-11 19:58
<< 暖かさに誘われて プチドライブ >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧