人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



後々面倒事に

後々面倒事に_e0011145_14345451.jpg

上の画像
何をしてるところだと思います??


畑で旬の葉物のノラボウ(掻き菜)を
端境期に食べれるように冷凍保存してるんだけど

茹でてジプロックして急速冷凍室に入れたらね
一瞬、ちょっと詰めすぎかなぁと でも普通に閉まったんだけどなぁ~
凍って膨張したらしくて・・・・・・どうしても開かないの┓(ー_ー)┏

コンセントを抜いて
冷凍庫の冷凍品を発砲スチロールの箱に移してね
少しだけ開く急速冷凍庫の口にドライアー(冷風)を送っているの図なんです~

ちょっとのうっかりが後々面倒なことって
たま~にやっちゃいます(;^◇^;)ゝ



そろそろ桜が満開の頃の 山の上の公園に
ウオーキングの足を延ばして行ってきました~



あららぁ 散り始めていました・・・・
後々面倒事に_e0011145_14373547.jpg

でも、まだまだ綺麗
後々面倒事に_e0011145_14375326.jpg

展望台に上ると遠くに富士山が見えます♪
後々面倒事に_e0011145_143833.jpg

UPしてみると、
後々面倒事に_e0011145_14382678.jpg

見納めのお花見でした~♪
by nikukyu-u | 2013-04-06 14:40 | その他
<< 埋め合わせは明日ね あいかわらずの 方向音痴 >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧