人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれの記



ありがたいなぁ

昨年 母が他界し
暮れに兄妹で母屋の片づけをしました

母の遺品は
衣類や日用品を片付けるとホント少なくて
子供や孫たちの写真やら手紙やら
折々に母へ贈った小物ばかり

生前の話
母にお小遣いやお祝い金をあげると
最初に会った孫ちゃんに そのままスライドしてたっけ
年金も 自分で使うことはなくて
遠くで暮らす妹にそっくり送金していました
それが母の道楽といえば道楽で 宵越しの金は持たない母でした


八年前に他界した趣味人の父の時には
和室 二部屋分の父の遺品を片付けましたが
今回
母の押し入れの中に父の遺品がまだ沢山残っていて驚きました



書道教室をやっている友人に
素人判断で残しておいた価値がありそうなものを見てもらい
(墨・硯・筆や蔵書など)
気に入ったものを引き取ってもらいました

先日その友人が
父と母の仏前に供えてほしいと
般若心経を清書して持ってきてくれました

ありがたいなぁ_e0011145_15073600.jpg




遠くで暮らす友人からも
ご機嫌伺いの葉書が届きました

ありがたいなぁ_e0011145_15081598.jpg


ブログをさぼっちゃってたものね
心配を掛けちゃったみたいで・・・・・ごめんねぇ

なんだか とてもありがたいなぁ




by nikukyu-u | 2017-02-06 15:10
<< お誕生日 年末なんですけど 春が待ち遠しい >>


覚え書きを兼ねて日々の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧